5/4

初めてのブログ~!ブログ処女卒業。文章を作るのが苦手なんだけど、頑張るから許してほしい

 

何書こうか考えたんだけど、12歳のときに主張作文に書いてた

「普通」について思うこと

を書こうかな!黒歴史、恥ずかしいって思うときが来ると思うからそれより先に思ってることを残しておきたいからね

 

あたしはちっちゃいときから両親の仲が悪くて、友達の家に遊びに行った時に仲のいい両親・家族を見てびっくりしたの。アニメとかドラマとかの仲のいい夫婦も嘘なんだな、って思ってたし、今でも本当はそうなんじゃいかと心の中では思ってる気がする。

でも仲のいい両親の元育ってきた子はたぶん、真逆のことを思ってて、あたしの話をしたら嘘だと思うんじゃないかな。

小さくて何も知らないときに見たものって、それが当たり前で普通なんだって覚えちゃうんだろうなって、小学生のとき1人で考えてた。

だから、「普通」は一人一人違って、「普通にしてよ」「普通にやって」「そのぐらい普通」とか、その「普通」が相手や自分にとっては「異常」な可能性があると思う。

それに、「普通」は「平均」とか「中央値」「最頻値」とか明確な物じゃないからね、

結構何が言いたいのかよくわかんなくなっちゃったけど、「普通」は一人一人違うと思うから、「普通」を強制したり、注意したりするのはやめてほしい!とかかな

 

深夜テンションで沢山書いちゃった、でもちょっとスッキリしたかも!たのしい

また書くからね、おやすみ