5/8

少食のメリット

 

たき、生まれつき少食なんだけど、別に自慢とかにも思ってないし、嫌なこともたくさんある!少食自慢とか言われたくないし、無理して少食になってほしくないからメリットまとめるね!!それにたきは少食じゃない人が羨ましいと思ってるよ。みんな無いものねだりだから自分に自信もって

(拒食じゃなくて少食だからねー)

 

・体力が全然ない

筋肉がないからとか運動してないからとかたくさん他の理由もあると思うけど、これは少食も関係してると思う!!体力ないと日常の支障がすごいよ、ほんと体力つけたい

 

・外食を心から楽しめない

定食屋さんとか、自分が食べきれない気がして好きなもの頼めなかったり、残しちゃってすっごい罪悪感抱えたり、軽く外食恐怖症になっちゃったよ。これはたきだけかもしれないけど、自分がどれだけ食べれるのか分かってなくて、好きなもの食べてたら急にきつくなって吐いちゃうことが何度も続いて、そのときにこわくなったんだとおもう!

 

・少食で困りだしても相談があまり出来ない

出来ないっていうか、世間的にしにくい雰囲気になってると思う。最初に言ったように少食自慢だとか言われたり、食べろ!って簡単に言われてそれが出来ないから困ってるんじゃーん🥲って何度もなるよ!かなしい

 

 

これでもまだ少食自慢とか言いたい、?たきはかなしいです。

 

たしかにいい所もたぶんあるよ!みんなに羨ましがられるとかね、でもたきが好きなところは少食なところじゃなくて、体が細いところ、勘違いしてるでしょ

 

ただ!食べ過ぎだから減らそうは凄くいいことだと思う!!!だから!限度を守って、可愛く健康になろうたきが言えることでは絶対にないけど!!

 

変な終わり方になっちゃった

また書くね、おやすみ!